海と山に囲まれた自然豊かな宿
民宿 なべき屋

[%shop_name%]
recommend

国道58号線龍郷町役場の交差点から県道81号線に入り、車で10分から15分ほど進むと、安木屋場(あんきゃば)集落が姿を現す。「民宿 なべき屋」は、その安木屋場集落の県道沿いに位置している。目の前には、東シナ海が広がっており、各部屋から雄大な海の景色を眺めることができる。近くの海岸では、ウミガメの上陸する風景が見られるなど、豊かな自然に囲まれた心からくつろげる場所。また、奄美では数少ないペットの同伴も可能な宿。(ただし、しつけのできた小型犬のみ)

ショップ基本情報
店名
民宿 なべき屋
住所
鹿児島県大島郡龍郷町 安木屋場 2403
電話番号
0997-62-4427
FAX番号
0997‐62‐4879
メール
http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P60041407
駐車場
あり
チェックイン
13:00
※ご都合が悪い場合はご相談ください
チェックアウト
11:00
※ご都合が悪い場合はご相談ください
宿泊料金
1泊2食付 7,600円
素泊まり 4,500円
クレジット
不可
部屋・部屋施設
総部屋数:4室
洋室:3室
和室:1室
送迎
ご相談ください
飲食施設
宿泊者用あり。
大浴場
なし
インターネット
あり
バリアフリー
なし
ペット
※しつけのできた小型犬のみ可
ホームページ
(外部サイト)
http://www6.ocn.ne.jp/~nabekiya/index.html
フェイスブック
(外部サイト)
なべき屋
ブログ
(外部サイト)
優 海 音  より道
クーポン
黒糖焼酎「里の曙」を1杯サービス
有効期限:なし
サイト内関連ページ
なし

◎ スタッフからのおすすめポイント

当民宿は、龍郷町の安木屋場集落にあり、目の前には東シナ海が広がり、周囲は山に囲まれた静かで自然環境豊かな宿です。
宿から見える海には、時期により、クジラ・イルカ・ウミガメなどが泳いでいる様子を見ることができます。近隣の海岸は、ウミガメが上陸する海岸となっており、時期によっては間近で観察することも可能です。また、8月~9月には、ウミガメが孵化する様子を見ることもできます。
部屋は、シングル、ツイン、トリプル、和室の4室をご用意いたしており、全ての部屋から海を見ることができます。この安木屋場集落周辺の海は、奄美の中でも、海に沈む夕日を観察する有数のポイントとなっております。ぜひ、奄美の美しい風景をお楽しみください。
なお、しつけのされた小型犬であれば、部屋への同伴も可能です。ペットと一緒に旅行されたいお客様にも、おすすめの宿となっておりますので、ぜひご利用ください。
お食事に関しては、地元の漁師さんたちが獲ってきた新鮮な魚介類を中心とした食事をご提供させていただきます。食べてみたい食材、好きな食材、逆に嫌いな食材などある方は、事前にご連絡いただければ、お客様の状況に合わせてご提供させていただきますので、お気軽にご連絡ください。
ビジネスや研究などで長期滞在の方も、大歓迎です。長期滞在割引もございますので、ぜひご活用ください。「民宿なべき屋」では、皆様のお越しを心よりお待ちいたしております。