創作料理 あきつ-詳細


創作料理あきつのご紹介

◎ 創作料理あきつの店名の由来

「あきつ」とは、とんぼの古い呼び名です。
いつの頃までだったでしょうか、このあたり一帯は田んぼでした。
故郷である奄美も、開発がだんだん進みつつありますが、いつまでもとんぼが飛び回るような自然が残っている場所であってほしい、そんな思いを抱きながら、店名を「あきつ」とつけさせていただきました。

◎ 創作料理あきつ開店の思い

心のこもった料理は、人を感動させる力があります。
自分もそのような料理を作りたい、その思いから、東京で料理の勉強をいたしました。
島に帰るという決意をするにあたり、東京で勉強した和食、フランス料理、薬膳料理の知識を活かしたい。
島の食材を使用して、従来の島料理とは違う料理を作って、お客様に食べていただきたい、そのような思いで、この「創作料理あきつ」を開店するに至りました。

 

◎ 創作料理あきつの店舗案内

お食事は、基本的にはテーブル席でご案内させていただいております。
テーブル席は、テーブルが3台あり、それぞれのテーブルに4席設けさせていただいております。
なお、事前にご予約いただく形になりますが、和室もございますのでご希望のお客様はご予約の際にお申し付けください。

◎ 創作料理あきつのご利用案内

ご利用はお手数ですが、完全予約制とさせていただいております。
 連絡先  0997-54-2448
昼の部は、ランチメニューとなり、1,500円、2,000円の、どちらかをご指定ください。
夜の部は、コースメニューとなります。
お値段は、3,000円、4,000円、5,000円の中から、お選びください。
金額によって、品数、食材が違ってまいります。
初めての方は、3,000円のコースをお勧めいたしております。