奄美のとぅぐら  宇検食堂

[%shop_name%]
recommend

県道85号線と県道79号線とがぶつかる宇検村役場近くの三叉路をタエン浜方面へ進むと、右手に「開運の郷」が見えてくる。「奄美のとぅぐら 宇検食堂」は、この施設内にあるレストラン。「とぅぐら」とは、奄美の言葉で台所の意味。店内は、天井が高く、ガラス張りとなっており、開放的な明るい雰囲気。和食を中心に、昼はランチを楽しめ、夜はレストランとしても、居酒屋としても利用できる。和食・郷土料理から洋食まで楽しめる宇検村のシンボル的なレストラン。

ショップ基本情報
店名
奄美のとぅぐら  宇検食堂
住所
鹿児島県大島郡宇検村湯湾大潟浜2937-86
電話番号
0997-56-5656
FAX番号
0997-56-5600
メール
front@yakeuchinoyado.jp
営業時間
ランチタイム
 11:00~14:00
ディナータイム
 17:00~22:00
ラストオーダー
ランチタイム   なし
ディナータイム 21:30
定休日
なし
駐車場
30台

ご予算
昼:約1,000円
夜:約1,000円~
クレジット
利用可
座席数
50席
座敷席
あり 1室12席
個室
あり 1室12席
禁煙席
ランチタイム  全席禁煙
(喫煙コーナーにてお願いいたします。)
ディナータイム 喫煙可
(ただし、ロビーのみ喫煙不可)
飲み放題
あり(5名以上~)
宴会・貸切
不可
※宴会場別途あり。
宅配
盛皿など、宇検村内のみ対応可
お持ち帰り
ホームページ
(外部サイト)
やけうちの宿 宇検食堂のウェブページ
フェイスブック
(外部サイト)
なし
ブログ
(外部サイト)
やけうち便り
クーポン
なし
サイト内関連ページ
開運の郷 やけうちの宿

◎ スタッフからのおすすめポイント

当店は、ランチタイムは地域のレストランとして、毎日2種類ご用意している日替わり定食などのランチメニューを中心に営業いたしております。午後5時からのディナータイムは、通常のレストランとしての営業とあわせ、枝豆やから揚げなど酒のつまみとなる一品ものメニューなども多数ご用意し、地域の居酒屋としてもご好評をいただいております。
当店のおすすめメニューは、「とぅぐら弁当」です。こちらのメニューは、豚骨、油ぞうめん、地場産の刺身などが、それぞれほどよい量でセットになっており、数種類の島の味覚を一度に味わうことができます。観光のお客様にも、おすすめのメニューとなっておりますので、ぜひ一度お試しください。
それ以外にも、奄美の代表的郷土料理である「鶏飯」、地元で養殖された新鮮なクルマエビを使用した「車海老天婦羅定食」、自社製の黒糖焼酎を使って仕上げた「豚骨定食」など、奄美ならではのメニューをご用意いたしております。
また、「ハンバーグ定食」や「カレー」、「うどん」など、地元のレストランとして、子供から大人まで、幅広いお客様に対応可能なメニューもございます。観光やビジネスでご利用のお客様も、地元のお客様も、お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。
自然豊かで、静かな時間が流れる宇検村。その贅沢な時間を、当店でゆったりと感じながらお食事をお楽しみください。 「奄美のとぅぐら 宇検食堂」では、皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。