30年以上続く老舗珈琲店
自家焙煎珈琲 アラジン

[%shop_name%]
recommend

奄美名瀬市街地にあるアーケード街ティダモール。そのティダモールの真ん中付近に、支庁通りへの連絡道があり、「アラジン」への入口はその通路沿いにある。店内には、開店から30年以上使い続けているという焙煎機があり、ショーケースには様々な珈琲豆が並べられている。その珈琲豆を、深煎りから、浅煎りまで、それぞれの銘柄に一番適した焙煎を行い、日々おいしい珈琲を提供し続けている。店内では、自家焙煎した珈琲豆の販売も行っている。刻んできた歴史の重みを感じさせてくれる珈琲店。

ショップ基本情報
店名
自家焙煎珈琲 アラジン
住所
鹿児島県奄美市名瀬末広町1-8 2階
電話番号
0997-53-5324
FAX番号
なし
メール
なし
営業時間
9:00~19:00
ラストオーダー
18:30
定休日
なし
駐車場
なし

ご予算
約450円
 豆売り 100g600円~
クレジット
不可
座席数
20席
座敷席
なし
個室
なし
禁煙席
あり
飲み放題
なし
宴会・貸切
不可
宅配
不可
お持ち帰り
ホームページ
(外部サイト)
なし
フェイスブック
(外部サイト)
なし
ブログ
(外部サイト)
なし
クーポン
なし
サイト内関連ページ
なし

◎ スタッフからのおすすめポイント

当店では、厳選された珈琲豆を生豆の状態で仕入れ、開店以来使用し続けている焙煎機で、日々自家焙煎しております。さらに、焙煎した豆の中から、質の悪い豆を丁寧に取り除き、良質な豆のみを使用することで、おいしい珈琲を御提供させていただいております。
珈琲は、豆の種類はもちろん、焙煎の仕方によって、コクや味も変わってきます。浅煎りは、苦味が少ないため、比較的飲みやすいのが特徴です。逆に、深煎りは、苦味がまし、コクの深い味わいになります。中煎りは、その中間です。当店では、それぞれの豆の特徴に応じて、焙煎の仕方を変えています。
珈琲の銘柄で人気があるのは、「ケニア マサイ」と「マンデリンG-1」です。「ケニアマサイ」は、上品な酸味と後に伝わる甘みが特徴のやわらかい味わいの珈琲です。「マンデリンG-1」は、ほろ苦さの中に芳醇なコクがあり、 パンチのある味わいと香りが特徴のコーヒーです。「ケニアマサイ」、「マンデリンG-1」以外にも、様々な珈琲の種類がありますので、色々飲み比べていただき、お気に入りの一杯を見つけていただければと思います。分からないことなどございましたら、お気軽にお尋ねください。
メニューには、自家製のチーズケーキやトーストなども、ご用意しております。ケーキは、珈琲とのお得なセットもございますので、ぜひ、珈琲と一緒にお召し上がりください。
また、店内では当店で自家焙煎した珈琲豆の販売も行っておりますので、こちらもぜひ御利用ください。 「アラジン」では、皆様の御来店をお待ちいたしております。