自家焙煎工房 山田珈琲

[%shop_name%]
recommend

県道82号線を奄美空港から名瀬方面へ2~3分ほど車で進むと、右手に「山田珈琲」が見えてくる。店内は、落ち着いた雰囲気の内装の中に、ゆったりとテーブルが配置され、くつろいだ時間を過ごせる空間となっている。お店で出すコーヒーは、産地にこだわり、オーナーが厳選した銘柄を、店内に置かれた焙煎機で自家焙煎し提供している。また、デザートには、奄美では珍しいベーグル(自家製)や週代わりの手作りケーキが用意されているので、男性だけでなく、女性客にもおすすめのお店。

ショップ基本情報
店名
自家焙煎工房 山田珈琲
住所
鹿児島県奄美市笠利町和野285-4
電話番号
090-2590-0900
FAX番号
なし
メール
なし
営業時間
11:00~18:00
ラストオーダー
17:30(豆販売は18:00まで)
定休日
火曜&第1,3水曜
駐車場
8台

ご予算
デザート+飲み物
 700円~800円
クレジット
不可
座席数
16席
座敷席
なし
個室
なし
禁煙席
全席禁煙。
飲み放題
なし
宴会・貸切
不可
宅配
不可
お持ち帰り
飲み物可・ベーグルの一部可
ホームページ
(外部サイト)
なし
フェイスブック
(外部サイト)
なし
ブログ
(外部サイト)
山田珈琲 Amami Island
クーポン
なし
サイト内関連ページ
なし

◎ スタッフからのおすすめポイント

当店でご提供させていただくコーヒーは、生豆の状態で仕入れを行い、店内に設置した焙煎機で自家焙煎しております。焙煎したてのコーヒー豆でいれたコーヒーは、香りの豊潤さや味わいの深さが格段に違います。一度、味わっていただければ、きっとご納得いただけることと思います。
コーヒーの銘柄で一番人気は、インドネシアのマンデリンです。このコーヒーは、しっかりとした苦味とコクがあり、重厚な味わいが特徴で、デザートとも非常に相性がよいコーヒーです。
お店でおすすめしたいのは、エチオピア産のコーヒーです。このコーヒーは、少しフルーティーな酸味があるのが特徴で、人によって多少好き嫌いが分かれますが、その独特の味わいに人気があるおすすめのコーヒーです。こちらも、ぜひ一度お試しください。
コーヒーと一緒に召し上がっていただくデザートには、自家製ベーグルと手作りケーキがおすすめです。
ベーグルは、粉から手作りした自家製で、モチモチとした食感が特徴です。人気は、定番のシュガーバターベーグル。おすすめは、クリームチーズと自家製ジャムを使用したベーグルです。
ケーキは、週替わりで、それぞれその週のおすすめのコーヒーに合わせたケーキをご用意しております。こちらも手作りのおいしいケーキですので、ぜひ、コーヒーと一緒にお召し上がりください。
笠利方面、空港方面にお越しの際は、ぜひ、「山田珈琲」にお立ち寄りください。おいしいコーヒーとデザートをご用意して、皆様のお越しをお待ちいたしております。